2017年9月23日

9月23日(土・祝) vs 東京南海ホークス

はい、今年4試合目は秋分の日!

早稲田実業・清宮幸太郎選手がプロ入りを表明したその翌日、その国分寺からお届けいたしますは何と7年ぶりの対戦となる東京南海ホークスさん!

過去2戦2敗とやられている相手なだけに、今回はなんとしても勝ちたいですね…
そして何より、LOVERSは今年3戦3敗とまだ勝ち星がなく、初勝利を期しての試合当日となったわけですが…

例によって(?)監督が雨男っぷりを発揮し、早朝まで降り続く雨…しかしどうにか天気は回復し、外野に多少水たまりはあるもののグラウンド使用はOK!よっしゃやるぞー!!

さて、LOVERS陣営は村上・平井・前川くん・進藤などイツメンを欠く状況…そんな中、なんと三重県から久々にBooちゃんを招集。さらにANIKIが所属するヴィクトリア選抜NEW YORK METSから強力助っ人を加えてこんなスタメンで試合開始!

【スタメン】

1(一)市村
2(二)尾関さん(助っ人)
3(投)岩間さん(助っ人)
4(三)ANIKI
5(捕)Booちゃん
6(遊)池野
7(中)若月
8(左)尚之
9(右)川崎くん

控え 三上、黒崎くん、キャイ、J

試合の方は序盤からLOVERS打線が活発!助っ人さんの活躍に触発されてLOVERSメンバーも頻繁に塁を賑わし、完全にペースを掴み毎回得点!
何と言っても特筆すべきは助っ人・尾関さん。エンタイトルツーベース×3に最後はとどめのレフトポール際への3ランホームラン!度肝を抜かれましたわ…さすがヴィクトリア選抜。

投手陣はと言えば、先発・岩間さんが2イニング、続く三上も2イニングをきっちり無失点に抑える。3番手・黒崎くんが乱調で1イニング5失点を喫するも、最後はLOVERSの抑えの切り札・若月が1イニングを無失点で締め、LOVERS今年初勝利とともに、南海さんに7年越しでリベンジ達成!!

【スコア】
LOVERS
234 133|16
000 050|5
東京南海ホークス

試合内容もよかったけど、監督個人としてはmixi連合時代からの懐かしいメンツに再会できてとても楽しい試合となりました!本当同窓会みたいな雰囲気でしたねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«8月6日(日) vs ZIPS